お知らせ

尼崎の城下町エリアのアレコレを考えるOPEN MEETING「おしろかいぎ」2019年2月28日(木)、3月28日(木)19:00〜21:00

尼崎の城下町を楽しむメンバー、大募集。いざ、まいれ(お越しください)!

むかしむかし(江戸時代初期)、尼崎には「尼崎城」といって、戸田氏鉄(とだ・うじかね)という大名が建てたお城がありました。平成30年度にオープンする予定の「尼崎城」はその当時の姿を再建するものです。

せっかくこの時代にお城ができるのだから、意味のあるものにしていきたいし、楽しいものにしていきたい。たくさんの方々に関わっていただいて、「自分たちのお城」として大切にしていきたい。

今回の「おしろかいぎ」は、尼崎城にまつわる色々なことを考え、実践するためのオープン会議です。「歴史(江戸時代)やお城にまつわる企画・活動などを考えたい」「尼崎の城下町エリアでなにかやってみたい」「お城のことをたくさんの人に知ってほしい」など、たくさんの方々にお越しいただけるとうれしいです。

市内の方だけでなく市外の方も大歓迎。毎回参加でなくても問題ありませんので、気になる方はぜひお越しください。

 

■日時
2019年2月28日(木)、3月28日(木)19:00〜21:00
※毎月第4木曜日に開催します。継続参加でなくてもお気軽にご参加いただけます。

■場所
尼崎市役所開明庁舎 尼崎市開明町2-1-1

■参加費
無料

■備考
視覚障害や聴覚障害のある方でも安心してご参加いただけます。誘導・筆談・手話通訳が必要な方は、開催日1週間前までにお伝えください。

■定員
約30名

■持ち物
筆記用具など

■アクセス
尼崎市役所開明庁舎 尼崎市開明町2-1-1
阪神尼崎駅より南に徒歩約3分

■お問い合わせ

一般社団法人 あまがさき観光局
TEL:06-6417-4946
FAX:06-6417-5146
Mail:amagasaki.t.b@gmail.com

■主催
一般社団法人あまがさき観光局

■企画運営・ファシリテーター
尼崎ENGAWA化計画