あまがさきカメラさんぽ vol.18~釣りしよう!~

尼崎で"ふんわり、かわいい"を探すプロジェクト。今回は、むらいさちさんが大好きな海辺に出掛けてみました。海がとてもキレイになった尼崎は、実は釣りファンには有名なスポットで、遠方から通って来られる方も多い、「釣りのメッカ」でもあるんです。この秋は尼崎で釣りデビューしてみませんか?

手軽に釣りが楽しめる 尼崎市魚つり公園

初心者でも大丈夫。スタッフにイチから教えてもらえます。
その上、手ブラで行ってもOK。必要な道具は全てレンタルできます。
しかも、とくに秋はけっこう釣れるんです!(もちろん、日によりますが…)
釣りデビューにはおすすめの場所ですよ。

住所:尼崎市平左衛門町66

URL:https://amagasaki-uoturikouen.com/index.html

観光局スタッフ撮影
釣れましたね~/観光局スタッフ撮影
釣り方も丁寧に教えてもらえます
慣れてくると、一人でも釣れるようになりました

むらいさちさんからのメッセージ

写真家のむらいさちです。
一年にわたって尼崎の撮影をさせていただきました。ありがたいことにご縁をいただき、観光局さんの撮影とプライベートなども含めて5回ほど訪れることが出来ました。
お陰で今では、グーグルマップが無くてもホテルまで帰れるようにもなりました(笑)。
まだまだ尼崎の魅力はたくさん隠れていると思います。引き続き、僕もカメラを通して尼崎の魅力を多くの方に伝えていければと思います。また「あまさんぽ」するのを楽しみにしています。
尼崎ほんとに良い街です♪

むらいさち プロフィール 
20歳の頃より沖縄県座間味島に移り住みダイビングガイドとして過ごす。その後写真家の助手を経て、ダイビング雑誌の出版社に入社。日本を始め世界の海へ取材に訪れる。その後独立。現在は、水中からオーロラまで、地球全体をフィールドに独特の感性で写真を撮り続けており、一年の多くを取材先で過ごしている。また、日本各地で写真を使った町おこしの活動も行っている。
2021年6月には写真集「Life is Beautiful」を出版。
写真家むらいさちのふんわりフォトサロン主宰 
https://community.camp-fire.jp/projects/view/222756
公式ホームページ▶http://muraisachi.com
公式Instagram▶@murai_sachi

観光局Instagramでも発信中!

あまがさき観光局公式Instagramでも、むらいさちさん撮影の写真を発信中!

ぜひご覧ください。

あまがさき観光局公式Instagram▶@ama_kankou

地図を印刷する

TOPへ戻る