Paina Wharf~関学生が行く!尼崎の“おいしい”の裏側!vol.34~

今回は、阪急武庫之荘駅から徒歩約7分「Paina Wharf」に伺わせていただきました。ここの一番の魅力は、本格的なハワイ料理!アサイーボウルやハンバーガーといったこだわり抜いたハワイ料理がたまりません!そんな「Paina Wharf」の魅力に迫りました!

ハワイ料理はPaina Wharfで!

旬のフルーツたくさんのアサイーボウル!¥750

「Paina Wharf」の一番の魅力は、本格的なハワイ料理です。

ロコモコやバーガーなどのフードから、アサイーボウルやパンケーキといったデザートまで、ハワイの料理が勢ぞろいしています。

特にハンバーガーには、無添加全粒粉のバンズが使用されており、子どもにも優しいです。

さらに、マグロが使用されているアヒバーガーは、さっぱりとした味わいで、男性も女性も楽しめます。

たくさんのフルーツを使用したアサイーボウルは、旬の果物が使用されており、季節ごとに食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

フワフワのパンケーキは、定番のバターにメープルシロップから、盛りだくさんのフルーツまで数種類あり、お好みでお楽しみいただけます。

他にも、ハワイ料理で定番の、ロコモコやガーリックシュリンプなどもあり、豊富なハワイ料理を楽しめます。

ボリューム満点!BBQチキンバーガー

学生必見!BBQチキンバーガーで満腹に!

今回は「BBQチキンバーガー」をいただきました。

ボリューム満点で、食べ応え抜群でした。無添加全粒粉のバンズと新鮮な野菜、BBQ味のチキンが最高に美味しかったです。

またもう一度必ず訪れたいと思わせてくれる味でした!ボリューミーなバーガーになっているので、男性も満足感があると思います。

他に「アサイーボウル」もいただきました。

アサイーやバナナ、旬のフルーツが盛りだくさんのアサイーボウルは、果物の甘さが引き立っており、美味しかったです。

随所にハワイの風を感じる店内

ゆったりでオシャレな店内!

店長がこだわっているのは、ハワイ料理だけではありません。ハワイのカフェを思わせる店内は、レコードや雑誌など海外の雑貨が置いてあります。

また、椅子やテーブルもこだわられており、カラフルで店内に入ると幸せな気持ちになります。

しかし、どこか落ち着ける雰囲気もあります。実際に私が訪れた時は、常連客の男性の方と店長がゆったりと話をしていました。

よく常連客の方が、店長さんとお話に来られるそうです。

「たくさん人の集まる憩いの場」のような「Paina Wharf」は、とてもお話が好きな店長によって経営されています。

1人でゆっくりしたい時に訪れるとまた、ゆったりした魅力を楽しめますが、店長とお話したい時に訪れると、落ち着いた雰囲気の中で、元気で幸せな気持ちになります。

ゆったりする時間が好きな私も「Paina Wharf」で読書をしたり、店長さんとお話ししたりしたいなと思いました。

店長は、最初静かな方に見えるかもしれません。ですが、話してみるととても面白い方で、私もすぐに店長の人柄に惹かれて、楽しくお話させてもらいました。

皆さんもぜひお店を訪れた際には、一声かけて仲良くなってみてはいかがですか。

店長さんと。

Information

Paina Wharf

住所 :尼崎市南武庫之荘2丁目17-20
営業時間:11:00~16:00 
定休日:水曜日

アクセス:阪急塚口駅から徒歩約7分
Instagram:https://www.instagram.com/painawharf/

文章・写真:関西学院大学経済学部栗田研究室

私たち関西学院大学経済学部栗田研究室は「これまで尼崎を支えてきた地元のお店や人々の魅力を伝えるとともに、未だ『苦い』印象をもたれることのある尼崎のイメージを今まで以上に親しみやすく、『甘い』ものへと変えていく」という想いでこの「甘尼」の活動を行っています。

詳しい活動紹介はホームページから→https://kurikuriresearch.wixsite.com/website

地図を印刷する

TOPへ戻る