THUMBS UP MARKET~関学生が行く!尼崎の“おいしい”の裏側!vol.38~

今回お邪魔したのは、阪急武庫之荘駅より北西へバスで7分(徒歩20分)の「THUMBS UP MARKET」。フレンチトーストの大人気店です!ひとたびお店に入るとそこはヨーロッパ!?な「THUMBS UP MARKET」の人気の理由を探ります!

あなたの想像をこえる!?厚切りふわふわフレンチトースト

冬から春にかけての大人気!“苺のプレミアムフレンチ”

「THUMBS UP MARKET」の看板は”フレンチトースト”です!

フレンチトーストの語源は”硬くなって食べられなくなったフランスパンを生き返らせる”というものだそうですが、

そんなフレンチトーストの概念を刷新してくれるお店が「THUMBS UP MARKET」です!

こちらのフレンチトーストの魅力は、何といってもパン自体の美味しさです!

ふっくらもちもちとした食感を活かすために厚切りの食パンが使われていて、

パン本来の味わいをしっかりと楽しむことができます。

焼き加減も絶妙で、外はカリカリ、中は卵と牛乳がしみこんでふわふわに仕上げられています。

フルーツとの相性も抜群!季節ごとにいろんなフルーツを楽しむことができます。

季節・旬のフルーツへのこだわり

定番!“チョコバナナフレンチ”

こちらのお店では、季節ごとに旬の果物をあわせたフレンチトーストが登場します!

夏は桃を丸ごと一個使った”桃のフレンチトースト”。

イギリスのピーチメルバというデザートをモチーフにして作られたものなんだとか。

冬はオーガニックバナナと胡桃とチョコレートがふんだんに使用された定番”チョコバナナフレンチ”や、旬のラ・フランスフレンチも登場!

春は”苺のプレミアムフレンチ”で、毎年大人気のメニューだそうです!

果物は、追熟が必要なものや鮮度が大切なものなど、ものによって様々な特徴があるので、

最もおいしいときに提供できるようにと、仕入れのタイミングを工夫されているそうです。

フルーツが主役のフレンチトーストを是非店内で味わってみてください。

ヨーロッパの雰囲気

おしゃれな店内!

「THUMBS UP MARKET」の店内と外観は、ヨーロッパ郊外のおしゃれなコーヒーショップのような雰囲気。

ヨーロッパ気分が味わえます!

店内はすべて木目調を基調としていて、やわらかい照明と相まって温かい雰囲気。

お手製のフラッグなど細部にもこだわりが詰まっていて、写真スポットとしても映えること間違いなし!

自由に手に取れる本も、雑貨や絵本、趣味の本など、さまざまなものがあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

尼崎No.1のフレンチトーストを目指して!

入口でおしゃれな外観と共に記念撮影を!

”尼崎No.1のフレンチトーストのあるカフェ”というコンセプトで日々お店を開いていらっしゃる店主さん。

このお店の魅力は何といっても次の3点です!

①フレンチトーストへの誰にも負けない熱いこだわり

②お客様一人一人に最高の状態で提供する季節のフルーツ

③ヨーロッパ風の雰囲気。

そんな店主さんの”こだわり”にあふれたカフェにぜひ足を運んでみてください!”新たなフレンチトースト”に出会えるかもしれません。

Information

THUMBS UP MARKET

住所 :尼崎市武庫元町1丁目26−8
営業時間:11:00~18:00 
定休日:月曜日
アクセス:阪急武庫之荘駅より北西へ徒歩20分、バスで7分
Instagram:https: https://www.instagram.com/thumbs_up_market/?hl=ja

文章・写真:関西学院大学経済学部栗田研究室

私たち関西学院大学経済学部栗田研究室は「これまで尼崎を支えてきた地元のお店や人々の魅力を伝えるとともに、未だ『苦い』印象をもたれることのある尼崎のイメージを今まで以上に親しみやすく、『甘い』ものへと変えていく」という想いでこの「甘尼」の活動を行っています。

詳しい活動紹介はホームページから→https://kurikuriresearch.wixsite.com/website

地図を印刷する

TOPへ戻る