あまがさきカメラさんぽ vol.17~秋の尼さんぽ~

尼崎の新たな魅力を発見するプロジェクト。少しずつ木々が色づいてきたり、雲の形が変わってきたりと、尼崎の街の中でもだんだんと秋を感じられるようになってきて、街歩きが楽しい季節になりました。今回も"ふんわり、かわいい"を探しながら、のんびりと秋の尼さんぽを楽しみました。

1 天然温泉の銭湯 蓬莱湯

尼崎には、30軒以上もの銭湯があります。
今回は、尼崎センタープール前駅から徒歩3分、
源泉かけ流しの温泉銭湯、蓬莱湯さんにおじゃましまして、
オープン前に特別に浴室内で撮影させていただきました。

住所:尼崎市道意町2丁目21番2
URL: https://houraiyu.jp/

2 尼崎城へ

同じ場所で撮っても、季節が変わると雰囲気も変わります。
初夏に撮って頂いた写真とぜひ見比べてみてください。
あまがさきカメラさんぽ vol.2 初夏編

住所:尼崎市北城内27
URL::https://amagasaki-castle.jp/

3 寺町さんぽ

4 尼崎信用金庫 「世界の貯金箱博物館」

住所:尼崎市西本町北通3丁目93
URL::https://www.amashin.co.jp/sekai/index.html

5 夕暮れ時の武庫川河川敷

お天気も良く、川沿いには気持ちのいい
光が差していました。

場所:武庫川沿い甲武橋の南

観光局スタッフ撮影

むらいさちさんからのメッセージ

写真家のむらいさちです。
一年にわたって尼崎の撮影をさせていただきました。ありがたいことにご縁をいただき、観光局さんの撮影とプライベートなども含めて5回ほど訪れることが出来ました。
お陰で今では、グーグルマップが無くてもホテルまで帰れるようにもなりました(笑)。
まだまだ尼崎の魅力はたくさん隠れていると思います。引き続き、僕もカメラを通して尼崎の魅力を多くの方に伝えていければと思います。また「あまさんぽ」するのを楽しみにしています。
尼崎ほんとに良い街です♪

むらいさち プロフィール 
20歳の頃より沖縄県座間味島に移り住みダイビングガイドとして過ごす。その後写真家の助手を経て、ダイビング雑誌の出版社に入社。日本を始め世界の海へ取材に訪れる。その後独立。現在は、水中からオーロラまで、地球全体をフィールドに独特の感性で写真を撮り続けており、一年の多くを取材先で過ごしている。また、日本各地で写真を使った町おこしの活動も行っている。
2021年6月には写真集「Life is Beautiful」を出版。
写真家むらいさちのふんわりフォトサロン主宰 
https://community.camp-fire.jp/projects/view/222756
公式ホームページ▶http://muraisachi.com
公式Instagram▶@murai_sachi

観光局Instagramでも発信中!

あまがさき観光局公式Instagramでも、むらいさちさん撮影の写真を発信中!

ぜひご覧ください。

あまがさき観光局公式Instagram▶@ama_kankou

地図を印刷する

TOPへ戻る