関学生が行く!尼崎の“おいしい”の裏側!vol.10

今回紹介するお店は、JR塚口駅から徒歩15分の場所に位置する"インジニアス クリエイティブキッチン"です!『インジニらしさ』で溢れている創作イタリアンを食べることができます。今回は、そんな『らしさ』を追求する店主にお話を伺いました。

「あえて駅から離れた場所に」そこに秘められた店主の思いとは…

  隠れ家的な雰囲気を醸し出している”インジニアス クリエイティブキッチン”こと通称”インジニ”。

  

多くの居酒屋は、駅前など人が集まるところに店を構えるイメージです。ですが、インジニは駅から15分の距離にあります。

店主である恵美酒様に、なぜこの場所にお店を構えたのかを伺いました。すると、とても素敵な返答をいただきました。

「駅から遠くてもわざわざこの店に来たいと思わせる店にしたいから」。

店主のお店に対する熱い思いを感じることができた瞬間です。

店主の思いが溢れる店内

 お店の場所だけでなく店内も店主の思いで溢れる、とてもユニークでおしゃれな空間が広がっています。

イタリアンのお店ですが、和のテイストも漂っています。

お店の雰囲気にマッチした、かわいらしい手書きのメニューも♪(写真右端)


お店をオープンした理由は「自分を表現したいから」。その思いを店内からも感じることができます。

『インジニらしさ』で溢れる創作イタリアン

 インジニで食べることができる料理は、他のお店では目にできないようなものばかりです。インジニを始める前にパン屋で働いていた恵美酒様の経験を活かし、オリジナルのバケットを生み出しました。

バケット目当てにお店に来るお客さまもいるというほどの人気ぶり。

左はアンチョビガーリックバターバケット 右はさつまいもバターバケット※期間限定

ぜひもう一度注文したい、そう思うほどおいしいバケットです!皆さまも、ぜひ他の料理のお供に注文してみてください。

インジニさんは、気軽に楽しむことができる創作イタリアンとしてお客さまに愛されています。

料理はもちろん、店内からも感じる店主の思い、つまり『インジニらしさ』がお客様のココロをとらえているのかもしれません。

ツナとアスパラガスのオレガノ香るトマトソース

 

店主がえがく”インジニアス クリエイティブキッチン”の今後

店主の恵美酒様によると、「お店は未完成です」とのこと。

「これからもお客さまに育てられるようなお店を目指していく」と語ってくださいました。

“インジニアス クリエイティブキッチン”という店名には、「創造的なメニューを作る」という意味が込められているそう。これからのインジニさんも楽しみです!

最後に

今回は『らしさ』を追求する”インジニアス クリエイティブキッチン”にお話を伺いました!

皆さんも、ぜひ足を運んで、『インジニらしさ』を感じてみてはいかがでしょうか?

Information

インジニアス クリエイティブキッチン (ingenious creative kitchen)

住所 :兵庫県尼崎市久々知1-5-3 ガーデンBOSCO 2F
営業時間:ランチタイム  11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナータイム 火水木 18:00~22:00(L.O.21:00), 金土日 18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:月
TEL:06-6439-7353
アクセス:JR塚口駅から徒歩15分

文章・写真:関西学院大学経済学部栗田研究室

インジニアスクリエイティブキッチンさんは、こちらの記事でも紹介しています。
ぜひご覧くださいね。
あまがさきカメラさんぽ vol.14~尼崎ランチ&カフェ~

私たち関西学院大学経済学部栗田研究室は「これまで尼崎を支えてきた地元のお店や人々の魅力を伝えるとともに、未だ『苦い』印象をもたれることのある尼崎のイメージを今まで以上に親しみやすく、『甘い』ものへと変えていく」という想いでこの「甘尼」の活動を行っています。

詳しい活動紹介はホームページから→https://kurikuriresearch.wixsite.com/website

地図を印刷する

TOPへ戻る