キッチン工房 洋食屋 ~関学生が行く!尼崎の“おいしい”の裏側!vol.27~

阪急武庫之荘駅から徒歩約8分。14年間地元で愛されつづけている洋食屋「キッチン工房 洋食屋」さんにお邪魔しました!今回は、あまがさき観光局で連載中の「#尼崎食堂」の番外編として、関西学院大学の栗田ゼミの学生さんが尼崎の“おいしい”の裏側に迫ってくれました!

ノスタルジックな店内

ギンガムチェックのテーブルクロスに木の椅子、壁に古い看板やポスターが飾られているノスタルジックな店内には、キューピーや旧モデルのミッキーなど懐かしのキャラクターも並んでいます。

たくさんの装飾は見ているだけで飽きず、ご飯を待っている時間も楽しい!
お店の中は、訪れた時のお楽しみに🫶

ボリューム満点の定食

どれもボリューム満点!一口一口が、幸せいっぱいでした。

お店の売りは、何といっても豊富でリーズナブルなメニューです。

オムライス550円、ハンバーグセット700円、唐揚げセットは650円と驚きの価格設定!

しかもボリューム満点でどれも美味しいんです!!

メニューはこのほか、トンカツ、チキンカツ、ミンチカツ、エビフライ、ささみしそ巻き、カニクリームコロッケ等各種コロッケ、チーズハンバーグ、豚しょうが焼き、牛塩焼肉、照り焼きチキン、ポークソテー、各種カレー…などなど。その数40以上!

季節限定メニューもあるので、通い詰めるお客さんがいるというのも頷けます。

あたたかいお店

店主はとてもあったかい方。パティシエを目指しながらお店で働いていたスタッフを応援するため、お店でケーキを出していた時期もあるんだとか。


取材中、どれを頼もうかと悩んで決められずにいると、「トランプで決め!」とトランプを持ってきてくれました。初めての来店でもあたたかく迎えてくれること間違いなしです。

お腹も心も満たされるお店で、疲れた心と体にエネルギーチャージしてみませんか?きっと、よし!頑張ろうと思えるはずです。

緑の看板が目印!


Information

キッチン工房 洋食屋

住所 :尼崎市南武庫之荘3-25-1
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:00
定休日:火・水(両日ともランチは営業)
TEL:06-6431-4646
アクセス:阪急武庫之荘駅から徒歩8分

文章・写真:関西学院大学経済学部栗田研究室

私たち関西学院大学経済学部栗田研究室は「これまで尼崎を支えてきた地元のお店や人々の魅力を伝えるとともに、未だ『苦い』印象をもたれることのある尼崎のイメージを今まで以上に親しみやすく、『甘い』ものへと変えていく」という想いでこの「甘尼」の活動を行っています。

詳しい活動紹介はホームページから→https://kurikuriresearch.wixsite.com/website

地図を印刷する

TOPへ戻る